Pocket

根室フットパス 別当賀ルート☆まとめ

記事には載せていませんが、ちょっと迷うところもありました。 しかしほぼ全域でスマホが使用可能。GPSで現在位置を確認でき、 実際に進路に迷ったときは案内所へ電話ができました。

しかし迷うということはそれだけあるがまま、ということの裏返し。 その土地そのままの風景というのがフットパス。森林・湿地・草原・海。 歩く、という行為の最大限を体験させてもらったような、そんな一日でした。

アップダウンも少なく、我々でも行けた、別当賀ルート。 ちょうどタンチョウの抱卵時期で、行ったのは「迂回路」でしたが、 順路も来てみたいな!という思い、あります。

また行くよ、別当賀!

ではまた、どこかの道東で!

 

明郷 伊藤☆牧場

北海道根室市明郷101
TEL.0153-26-2181

HP ‐ リンク / Facebook - リンク

根室フットパス・「別当賀ルート」 リンク集

根室フットパス|厚床・八田牛・別当賀フットパス情報 – Link
根室市・ヒグマ目撃情報根室市HP内 最新ヒグマ目撃情報– Link
春国岱原生野鳥公園NC|いま会える野鳥・草花情報&ヒグマ情報も – Link
Nemuro Field Note|ネットで手に入れられる最強の根室・野鳥情報 FaceBook– Link Twitter– Link
ねむろのお花情報こちらも最強 根室・お花情報 FaceBook– Link

校正/ライターTommy イラスト/木村 太郎(女)